<< いっしょ | main | 思い出がいっぱい >>

天国へ

タイトルを見ていただいてお判りかと思いますが、昨日くしゃサンが天国に旅立ちました。
たにこ、最後は一緒に居てあげれませんでしたが、母の手の中で23:40頃引き取りました。
昨日のドライブでの写真が最後です。

100810_1332021.jpg

100810_1332101.jpg

ドライブ中もしきりに外に向きたがってました
最後、ちゃんと景色見れたかな?

Image0011.jpg

100810_132247~001.jpg

たにこの胸の上でネックレスもカジカジしてました

100810_1322471.jpg

帰ってからお家でゴハンも水分もとってた様です。
おいしかったかな?

22年と4カ月余り、一緒に過ごせてとっても楽しかったよ。
とってもとっても幸せだったよ。
ありがとね。
22年も居ると本当に家族の一員だったなと噛みしめてます。
(もちろん、家に来た時から「家族」です)

この小さなトリが1羽いなくなるだけで、家がポッカリ穴が空いたような気がします


コメント書いて下さってた、tenten様、きしかん様、おいさん様、るいこ様、もこぴよ様、yuki様、ドラ様、どすこい様、ときそら様、さっすん様ありがとうございました。
いつも見て下さってた皆様、ありがとうございました。


またきっと帰ってくるとは思います、その時はまたお願いしますね。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
posted by: たにこ | くしゃ | 19:40 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 
2010/08/11 7:10 PM
Posted by: yuki
胸がいっぱいです。
くしゃサン、たにこさんのお家の子で良かったね。幸せだったね。
こちらも幸せのおすそ分け頂き有難うございました。
くしゃサンやすらかに。ご冥福をお祈りします。
2010/08/11 8:07 PM
Posted by: sally
ブログを最初から読ませていただきました。
私は1歳ちょっとのオカメさんと暮らしてます。
これからどんなことをしてあげられるんだろう。。。と考えさせられました。
くしゃさんはたにこさんのお家にお迎えしてもらって沢山可愛がってもらってとても幸せだったと思います。
くしゃさんのご冥福をお祈りします。
2010/08/11 9:21 PM
Posted by: tenten
くしゃさん、頑張りましたね。
最後までお水飲んだんだね。
ドライブは楽しかったかなぁ〜
涙が止まりません。
くしゃさん、たにこさんの子になれて良かったね。
22年間幸せだったと思います。

くしゃさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2010/08/11 10:19 PM
Posted by: るいこ
本当に頑張りました。
くしゃさんも、たにこさんも。。
22年間も一緒に過ごせたなんて、すごい事です!
充分幸せに生きることができたんですね。。
心の穴は簡単には埋められないかもしれませんけど。
いつも一緒です、ずーっと。
くしゃさんのご冥福をお祈りします。
たにこさん、少し心を休ませてね。
2010/08/11 10:27 PM
Posted by: さっすん
22年間愛されてくしゃさんは幸せだったと思います。
別れはつらいですが、くしゃさんは22年間もの間、家族にそれ以上の幸せを与えてくれていると思います。
天国でもドライブできるかな?
ご冥福をお祈りします。
2010/08/11 10:40 PM
Posted by: はなまる
くしゃちゃん。ありがとう
たにこさん、初めまして

ブログ村に参加されていた時からずっと拝見させて頂いていました

同じオカメ飼いというよりも、くしゃちゃん我が家の目標でもあり大好きで、ずっと応援していました

調子を崩してもくしゃちゃん頑張りましたね
22歳が天寿だったのか?、頑張りのくしゃさんなのに、もっと長生きしてほしいと思ってました

まるで、ロウソクの灯が薄らくような別れで、くしゃさんらしい綺麗さも感じました
だからこそ、余計に、あっという間のお別れに寂しく感じます

良い子だったからから
鳥の神様は長生きを命じ
良い子だったから
苦しませずに神様はさーっと天使ににしてしまったのですね


これからは、我が家の子も、くしゃちゃんを目標にさせ私も精進します

くしゃちゃん。ありがとう
いつか会いに行きますよ。
ご冥福心よりお祈りします
2010/08/11 11:04 PM
Posted by: きしかん
くしゃさんとたにこさんの微笑ましい姿にいつも幸せな気持ちになっていました。
昨日のドライブ、楽しかったよね
涙が止まらないけど、私まで泣いたらだめですね
くしゃさん、ありがとう!
天国で皆さんを見守ってね。
たにこさん、お体ご自愛くださいませ
2010/08/12 6:57 PM
Posted by: たにこ
yuki様、sally様、tenten様、るいこ様、さっすん様、はなまる様、きしかん様

ありがとうございます。
天国できっと見守ってくれてると思い、たにこもがんばりますね!

本当にありがとうございます!!
2010/08/12 11:48 PM
Posted by: peko
たにこさん初めまして☆
くしゃさんの可愛らしい姿が大好きで毎日ブログ拝見させて頂いておりました。22年間という長い月日。。たにこさんの愛情の深さ・・本当にすごい事だオカメインコを思います。
私も今、5さいになるオスのペコさんと家族として暮らしています。
くしゃさんみたいに・・・

立派な人生にさせてあげたいです☆

くしゃさんありがとう!!!!

2010/08/13 4:57 PM
Posted by: hoppe
たにこさん,初めまして.
うちのオカメも1988年4月生まれです.1984年生まれの子は21歳半で天国に逝きました.
オカメインコは天国以外には行きません.もともと天使みたいだもん.
ブログを拝見して私も大泣きしてしまいましたが,でもいつかまた,オカメを飼ってあげてください.たにこさんやたにこさんのご家族の愛を待っている子たちがたくさんいると思います.
天国で,うちの子とお友達になってくれると嬉しいです.
2010/08/14 4:26 AM
Posted by: MOMO
初めてお邪魔して、とても切ないけど心温まるお話に触れられて良かったです。うちにも、おかめちゃんが2匹います。とても溺愛しているのでいなくなる日をいまから考えても心が締められる気分です。22年間も生きられたってことは、とても大事にされてきた証拠ですね。
どうか、気を落とさずに・・・
2010/08/17 4:30 PM
Posted by: ミポリン
たにこ様 
 初めまして 昨日初めてブログを拝見させていただき 涙がとまりませんでした 2月に私も生後6ヶ月のおかめを見送りました とても落ち込み 可哀想で眠れない日々が続きました 22年の重みは それはそれは計り知れないものです 毎日の生活ですものね
 ペット供養をしてくださったお坊さんがおっしゃってくれました 「縁のものだから 新しいおかめを飼うのは いつでもいいですよ 人と違うので 同じにしてはいけません 苦しみます 今度生まれ変わった時は 丈夫な体で(うちのは弱かったので)生まれて来て また うちにきて 愛を家族にふりまいてねと言ってあげなさい 後ろを振り向かず 馬頭観音様のお導きにより光の方向に向かうんですよ」って
 家畜を導いてくださるのは 馬頭観音様だそうです(ばとうかんのん)
 いらん事だとおもったのですが とても痛いたまれなくなりコメントさせてもらいました
 未だに思い出し涙しますが 新しいおかめさんを飼ってあげてください
 
2010/08/18 6:02 PM
Posted by: たにこ
peko様、hoppe様、MOMO様、ミポリン様

ありがとうございます。
この1週間長いようで、短かったような‥
天国でいろんなトリさんと楽しく過ごしてくれてると信じてます。









トラックバック
 
http://tanikorogu.jugem.jp/trackback/259