<< やっぱり萌えてました(*^艸^*) | main | 入院3日目(>△<) >>

入院Σ(O口O)

タイトルの通りぱーる入院しました(T△T)

月曜日からハンストで火曜日の夕方病院に行って入院になってしまいました。

理由は日曜日の再診時には出てなかった「菌」が出てて食欲がないとのこと‥
家ではそのうに直接ゴハンと薬を入れてあげれないので、入院という形をとりました。
(先生、注射器渡されても素人には強制給餌はムリですよ‥(TへT))

今日は病院はお休みなので面会が出来ないので明日の午前中に逢いに行ってきます!
(菌の名前も聞いてきます(>へ<))

菌はどうも皆持ってるみたいなの?
もともと体の弱いコみたいですね、ぱーる‥


100926_195034.jpg

100926_195041.jpg

寂しくしてないとイイな‥
隣にオカメさんが居たので大丈夫かな?

明日元気な姿見せておくれ〜(>口<)


ランキング参加してます。
応援のポチっ押してもらえるとうれしいです(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


かわいいオカメさんのブログ、読めますよぅ(^▽^)
posted by: たにこ | 病院 | 19:30 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 
2010/09/29 8:07 PM
Posted by: さっすん
ぱーるちゃん入院しちゃったんですか(´・_・`)
早く元気になりますように。

ちなみにうちのようちゃんは強制給餌でしたよー。
初めての鳥さんでいきなり強制給餌(^^;;

でも預かってくれる病院があるのなら問題ないですねー。
2010/09/29 9:30 PM
Posted by: はるな
たにこさんちの鳥さんはいつも元気な子だったのですね。
強制給餌や薬はよくあることでした・・・
だから大丈夫ですよ!ちょっと風邪をひいただけですぐに元気になりますよ!!
2010/09/29 10:31 PM
Posted by:
たにこさん〜
ぱーるちゃん入院したのですか・・・
心配ですね。
でも大丈夫ですよ^^
私も新しいオカメちゃんが迎えられそうです。
2010/09/29 10:33 PM
Posted by: きしかん
心配ですね(><)
でもきっとすぐ元気になって
おうちに帰って来てくれますよ^^
ぱーるちゃん頑張れ〜!!
たにこさんも寂しくて心配だろうけど、
頑張ってくださいね
2010/09/30 12:01 AM
Posted by: okaru
1日違いでお迎えしたうちのぴのにも、菌がいましたよ(>_<)
お迎えした次の日に、健康診断に行ったところ
「スピロヘーター」とゆう気管支炎をおこす菌が
そのうと糞にたくさんいました。
この菌は、気管支炎を起こすとお医者さんから説明うけました。
抗生物質と整腸剤を水に混ぜて10日間与えて
再検査したところ 菌はいなくなっていましたよ。
餌も食べずも水も飲んでくれない状態の時だったので
どうなるかと不安で押しつぶされそうでしたが、
2週間たった今、すごい勢いでシードを食べまくってます^^
きっとぱーるちゃんもすぐ元気になって退院できますよp(^^)q

2010/09/30 1:05 AM
Posted by: ピカちゃんの養母
ええーー!!入院ですか!!??
それは心配ですね・・・
ウチのピカちゃんも今日の午前中はあまり元気がなく
ヒーターにぴた〜っとくっついてたので(室温は25度でケージ内は30度に設定してあるのに)昼までケージ内でうつらうつらしてました。
下痢でお尻が汚れてるので明日もう一度病院へ行こうかと思ってます。
人間の子も小さい時そうでしたけど、元気な時と弱ってる時の落差が激しいので世話する方はあたふたしますよね。
でも今の医学は進んでるのでぴんぴんして退院してくれますよ、きっと。
ガンバレ、ぱーるちゃん!!
2010/09/30 7:18 PM
Posted by: たにこ
さっすん様

こんばんは〜♪

ご心配おかけしました(>△<)
病院に行ったら元気でしたよ!!
よかった(^^)

初めてで強制給餌されてたんですか!!
そのうに入れるの難しいですよね(>へ<;)スゴイです。
やっぱりコワイので先生にお任せしちゃいました。
お任せして正解でした!(^^)

2010/09/30 7:22 PM
Posted by: たにこ
はるな様

こんばんは〜♪

ご心配おかけしました(>△<)
病院に行ったら元気でしたよ!!
よかった(^^)

そうなんです、くしゃサンが健康優良児だったので、強制給餌はしたこと無かったんです。
ぱーるにはこれから健康優良児目指してもらわないと!!(^^)
2010/09/30 9:05 PM
Posted by: たにこ
こんばんは〜♪

ご心配おかけしました(>△<)
病院に行ったら元気でしたよ!!
よかった(^^)

新しいコお迎えですか!
かわいいコをお迎え出来るとイイですね(^▽^)
2010/09/30 9:07 PM
Posted by: たにこ
きしかん様

こんばんは〜♪
ご心配おかけしました(>△<)
病院に行ったら元気でしたよ!!
よかったです(^^)
むしろ私の方が寂しいって感じです(^^;)
早くゴハン食べて帰って来て〜(>△<)
2010/09/30 9:10 PM
Posted by: たにこ
okaru様

こんばんは〜♪
ご心配おかけしました(>△<)
病院に行ったら元気でしたよ!!
よかったです(^^)
ぱーるは「ヘキサミタ」が出てたみたいです。
めっちゃ元気だったので後は、ゴハンモリモリ食べれればOKですね(^^)
okaruサンの家のオカメちゃんも元気になってよかったです(^^)

2010/09/30 9:12 PM
Posted by: たにこ
ピカの養母様

こんばんは〜♪
ご心配おかけしました(>△<)
病院に行ったら元気でしたよ!!
よかったです(^^)
ピカちゃん下痢P〜どうですか?
おちり汚れてますか?
何ともなければイイのだけど‥(>△<)









トラックバック
 
http://tanikorogu.jugem.jp/trackback/278