<< 何してるのかな? | main | 助手席ダイスキ!! >>

時代は完全にオカメです!!

JUGEMテーマ:オカメインコ

今日は大阪では「めずらしく!」雪が積もりました(^◇^)ノ
しかも「5cm」Σ(@_@;)

110211_1401231.jpg

110211_1401121.jpg

3年ぶりという事でした。
3年前は、ヒールを雪に「挿して」歩道橋を歩いたなぁ(^_^;)ハハ


さってさて〜♪ぱーるは

P10005351.jpg

洋服を掛けてるシェルフのハンガーにとまるのがお気に入り(^◇^)

P10005481.jpg

このハンガーに止まって、鉄棒もどきや

「クイック、クイック♪」と得意げに鳴いてます(*^_^*)

P10005421.jpg

「ココねぱーるのお立ち台兼、ジムなんだぉ☆」

ブンブン飛んで、そこによく止まってるもんね(*^艸^*)
でもあんまり高い所の奥には行かないでね(-_-;)

降ろすの大変(^_^;)




そして、タイトルの「オカメの時代」ですが。

SBSH02391.JPG

鳥さんダイアリー(^◇^)

SBSH02401.JPG

去年から他のブログでも紹介されてましたが、ようやくgetです!


そして、ちょっとスズメぽい(笑)オカメシール☆

SBSH02381.JPG

やや間違えられてる気がしますが、裏には‥
「シール、オカメインコ」の文字が(*´ω`*)

文鳥サンも混じってますが‥(;一_一)


そしてそして!!
1番の収穫!!!!!

「オカメポーーーーチィ!!」Σ(@_@;)

SBSH02411.JPG

こんな素敵な物が発売されてました(*^口^*)
これは「オカメの時代」と言わずして何と言う!!

あ〜〜♪イイ時代だぁ(*^Д^*)


ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^▽^*)
かわいい鳥サンのブログがたくさん読めますよぅ(>▽<)ノ

posted by: たにこ | ぱーる&オカメグッズ | 18:30 | comments(20) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 
2011/02/11 6:55 PM
Posted by: ポン
えーーっ すごいくいついた!!
鳥さんダイアリーもちょっと怪しげなオカメシールもかわいい
そしてオカメポーチ!?
悩殺です!!
どことなくパールちゃんに似ているよ(゚∀゚*)
京都もほぼ一日雪模様だったけど
そんな寒さにメゲずにオカメグッズ探索に乗りだそーっと^0^)
2011/02/11 9:40 PM
Posted by: ぴよぴよ
鳥さんダイアリーかわいい!!
確実に、オカメの時代がきてますね♪♪
ebayでオカメインコのネームプレートとかチョコレートの型とかいろいろなオカメグッズがありましたよ。
一度海外からオカメグッズを購入してみたいけど、英語の壁が・・・(´∀`;)


ぱーるさん、お気に入りの場所があるんですね
実家の金造は放鳥するとかならずタンスの上に飛んでいってました(n´v`n)
2011/02/11 11:35 PM
Posted by: きしかん
ぱーるちゃん、クイッククイック♪って
鳴くんだね〜♪可愛い(*^_^*)
ぬおー!!こんなにオカメグッズが世に発売されているとは!!
ほんと時代はオカメ?!
今週のサザエさんにもオカメが登場
するみたいだし!
いい時代が来ましたな!!
2011/02/12 12:30 AM
Posted by: ニコマコパパ
関東も雪でしたよ〜
ほとんど積もりませんでしたが・・・
ほんとオカメの時代ですよね^^
文房具屋さんでもちょこちょこ見かけるようになりましたし、CMにも登場するようになったし。
鉄棒ぱーるちゃん、たくましいお顔と思いきやその次でくの字になっておすましさん!(*´д`*)
2011/02/12 10:25 PM
Posted by: 紫音
可愛いぱーるちゃん、元気ハツラツですねp(^^)qオカメポーチかなり欲しいです!!時代はオカメさんに・・って、オカメさんだけでなく、セキセイも文鳥さんも仲間に入れてほしいですね(>_<)
2011/02/12 10:41 PM
Posted by: こころ
はじめまして☆

私もオカメインコを飼っていて、グッズを集めています♪


オカメポーチ可愛すぎます!!
どこから発売している製品ですか??
とっても欲しいです〜!!
2011/02/12 11:50 PM
Posted by: よーこ
オカメダイヤリー!
私も今年から使ってますよ。

最近オカメちゃんグッズ、増えましたよねっ。

でもオカメちゃんポーチは見たことがない!
メッチャかわいいです。
欲しい!!
2011/02/13 9:05 AM
Posted by: ピカちゃんの養母
ぱーるちゃん、かなりビジュアルに変化が??
モコモコしてる時だからかな?(´∀`*)

高いとこ、好きですよね〜、
得意げに人間を見下ろして気持ち良さ気ww
でも清掃作業員としては行って欲しくないけど(^_^;

私もたにこさんのトコで情報収集しておいて
大きなショッピングセンターに行った時探すのが楽しみになりました♪
すでに色々集めましたけど、今回の掲載分はひとつも見たことないです!!
めっちゃ羨ましい(≧▽≦)
特にポーチ!欲しー欲しー欲しー欲しー・・・以下省略w
2011/02/13 10:33 AM
Posted by: tenten
まー(≧∇≦)可愛い!!
オカメブームがきたきたきたーヾ(>▽<)ゞ
って感じですね。
そのポーチもダイアリーもシールも欲しい!!
持ち歩いてさりげなく誰かに見せたいです(笑)
5枚目のぱーるちゃん見た時、
私も体が反射的に斜めになった(笑)
クイッククイックって可愛く鳴くんですね〜(*^▽^*)
2011/02/14 4:08 AM
Posted by: たにこ
ポン様

オカメグッズ収穫ありましたか?o(^-^)o
おぉ!オカメポーチぱーるに似てますか(´曲`)
おチリのかぼちゃパンツ具合かしら(笑)
金曜日、しっかり雪積もりましたね〜(´-ω-`)
大阪ぢゃ、本当!!に珍しい(>_<)
木曜日から予想があったので、何度も何度も玄関開けて確認に行きました(笑)
|冫、)←こんな感じで
(ちなみに寝出すのがAM5:00ww)
2011/02/14 4:15 AM
Posted by: たにこ
ぴよぴよ様

鳥さんダイアリーかわいいですよね〜(*´艸`*)
ただ残念な事にラス1だった為、たにこの分は無いんです。
°・(ノД`)・°・
(買ってきたのがもこちだったのでorz)
海外は‥英語がまったく×なのでチャレンジすら出来ません(^-^;

お!金造くんのお気に入りは、タンスの上ですか(´∀`)
皆を見下ろせる場所が、安心出来るのかしら?
ピッピちゃんビッケちゃんも高い所がお気に入りかな?(*´艸`*)
2011/02/14 4:20 AM
Posted by: たにこ
きしかん様

高いキーでくいっくくいっく〜♪鳴いてます(´∀`)
しかも高い場所限定で(笑)
お立ち台のつもりかしら(^-^;

オカメグッズが急激に発売されてますね!
ちょっと前まで肉球メンバーばっかりだったのに(´∀`)v
時代が我々について来たのです(爆)
サザエさん、見そびれましたorz
仕事の合間に見れると思ってたのにぃ
°・(ノД`)・°・
2011/02/14 4:27 AM
Posted by: たにこ
ニコマコパパ様

金曜日、大阪ぢゃ、本当!!に珍しい景色でした(´∀`)
関東も積雪予想あったみたいですが、積もりませんでしたか(>_<)

木曜日から予想があったので、何度も何度も玄関開けて確認に行きました(笑)
|冫、)コソッ←こんな感じで
(ちなみに寝出すのがAM5:00ww)
オカメグッズ、いっぱい増えましたね〜(´∀`)
文房具屋さんでも見かけますね(*´艸`*)
CMにも結構使われ出しましたし(*´Д`)
(大阪ガスは‥ちょっとキモカワw)
時代が我々について来たのですよ!(´曲`)
2011/02/14 5:03 AM
Posted by: たにこ
紫音様

わー!ゴメンなさい(>_<)
やっぱりオカメさんよりセキセイさんの方がメジャーなので(^-^;
ちょっとオカメグッズでテンション↑↑↑してました(^-^;

セキセイさんのグッズも結構でてますよね〜(´∀`)
時代がトリスキーさんに追いついて来たんです(*´艸`*)
もっともっと鳥グッズまみれになりたい!!(´∀`)
2011/02/14 5:17 AM
Posted by: たにこ
こころ様

はじめまして(´∀`)
オカメさん買ってらっしゃるんですね〜♪
この所、ぐんぐんオカメグッズが増えて来てうれしい限りです(*´艸`*)

オカメポーチですが、メーカーが分かんないんです(^-^;
大阪にお住まいなら、天王寺ミオの1Fの「ALBA」と言うお店に置いてありました(´∀`)
ただ公式ホームページが無いらしいです(-.-;)
ゴメンなさい(>_<;)
2011/02/14 5:22 AM
Posted by: たにこ
よーこ様

鳥さんダイアリー使ってらっしゃいましたよね〜(*´艸`*)
たにこはラス1だった為、たにこの分は無いんですorz
(もこちが買って来たので、しょうがないですね(T-T))
オカメポーチは2色あって、もこちが写真の白、たにこがピンクです(´∀`)
雑貨屋さんとかに置いてくれてないでしょうか?
大阪でも、天王寺と言うちょっとヘンピな所なもので(^-^;
2011/02/14 5:32 AM
Posted by: たにこ
ピカちゃんの養母様

ぱーる、容貌に変化ありますか?(´∀`)
ちょっと粉ふきいも状態から脱却しつつあるので、白っぽく写ってないだけかも(-.-)あれ?
後はちょっと冷え込んだ分モッフリしてる可能性が(笑)

そうそう、高い所から見下ろされてますよね(-.-;)
おチリは見放題なので、歓迎ですが(笑)うんpが(^-^;

オカメポーチ、レアモノですよね(*´艸`*)
オカメグッズ見つけるとテンションが↑↑↑しすぎて‥(*´Д`)=3
もこちに色違いで買って来てもらいました(´∀`)
関東でも売ってるとイイのですが、いかんせん大阪の天王寺というややヘンピな場所で見つけてるので、どうかしら?
2011/02/14 5:40 AM
Posted by: たにこ
tenten様

オカメブーム来ましたよ〜(*´艸`*)
ポーチが1番の収穫です!
ちなみに売ってた場所は、天王寺ミオの1FのALBAと言うお店です。
天王寺に来られる事があったら、寄ってみて下さいねo(^-^)o

写真で斜め向かれると、こちらも反射的に斜めに向いちゃいますよね(^-^;

鳴き声に可愛いありがとうございます。
そうなんです、高い所に登ってくいっくくいっく鳴くんです(-.-;)
お立ち台のつもりのようです(´∀`;)
2011/02/14 6:59 PM
Posted by: MEG
はじめまして。
オカメポーチすっごく可愛いかったので、ネットで探してみました!
http://zakka-hirondelle.com/shop/fashion/tb2_351.htm
↑もしかしてこれですか?
即ポチしちゃいました♪
他にもオカメのバッグハンガーや鳥グッズが色々ありましたよ^^
2011/02/15 3:41 AM
Posted by: たにこ
MEG様

はじめまして(´∀`)
そうです!!Σ(●▽●)
そのポーチです!!
探して下さってありがとうございますo(^-^)o
このポーチ可愛いですよね(*´艸`*)
アメやらサプリやら入れて常時持ち歩いてます(´∀`)
他にも商品があるようなので、たにこも買っちゃおうかしら。
本当にありがとうございました(人´∀`)









トラックバック
 
http://tanikorogu.jugem.jp/trackback/384