<< へんがおwww | main | 袖テント >>

決定的!!Σ(@_@;)

JUGEMテーマ:オカメインコ


生後半年のぱーる、性別が分かってしまいました!!!

こ、このポーズは!!!!!!!!!

110222_022734.jpg

「女の子!!Σ(@_@;)」

いえ‥ね、くしゃサンと同じ事してたよ〜って話は聞いてたんですが
聞いてたんですが!!!orz

110222_022738.jpg

とうとう、たにこも目撃してしまいますた(-_-;)

ポーズ、この鳴き声‥‥

女の子だったのね



決定的瞬間の動画です。どぞ〜



" target="_blank">ニコニコ動画




いや、生後半年で‥‥
早いよ、ぱーる(/_;)

たぶんまだ練習位だと思うけど‥‥

あぁぁ、たにこん家のオカメさんは女系なのかしら(笑)

110104_133319.jpg

「ぱーるは女の子ぉ、だからパール模様は消えないぉ」

そだね、模様そのまんま残るね(*^_^*)

でも発情行動に気を付けないといけませんね(^_^;)


ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^▽^*)
かわいい鳥サンのブログがたくさん読めますよぅ(>▽<)ノ

posted by: たにこ | ぱーる | 18:01 | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 
2011/02/23 6:58 PM
Posted by: tenten
ぱーるちゃん、女の子だったんですね!!
その鳴き声、かわいいわぁ〜( ´艸`)
久しぶりにきいて胸キュンキュンきました(〃∇〃)
(発情時期は大変かもしれないですけど(^^ゞ)
これからおたま問題がでてきますが、
たにこさんの愛情でクリアできますよ♪♪

2011/02/23 10:58 PM
Posted by: チョコパパ
パールちゃんは うちのチョコと約1ヶ月違いなのにパール模様がきえていないので、多分 女の子♀だろうと思っていました!?(チョコは8割5分ノーマルオカメになってます)
たにこさんがおしゃべりする男の子♂に憧れていたので あまり触れないようにしていました...!!
女の子は反抗期は大したことないみたいですが、発情期が大変そうですね!?
2011/02/23 11:01 PM
Posted by: きしかん
おおー!!女の子でしたか〜!
ぱーるちゃん、女の子らしいもんねえ(^▽^)
あ、アクティブさんだけど(笑)
ほんとお玉問題は女の子の
永遠のテーマですよね(><)
たにこさん、がんばって!!
2011/02/23 11:23 PM
Posted by: ニコマコパパ
ぱーるちゃん女の子でほぼ決定なんですね!
( ゚∀゚)o彡°お赤飯!お赤飯!
女の子のウキョキョキョははっきりしてますね〜
実はマコも女の子のそのポーズをやります。オカマインコですから’(笑
2011/02/24 3:38 AM
Posted by: とき そら
パール模様がはっきりして居るので多分♀では?と思って居りました。
ハールちゃん,女の子ほぼ決定、おめでとうございます♪

もっとも男の子とどちらが良いのか?分かりません。
これが♂だと♂鳴きにスリスリと賑やかですね♪
2011/02/24 9:26 AM
Posted by: ポン
女の子でしたねー
昔我が家でも女子オカメちゃんを飼っていましたがそっくりです^^)
今は完全に男子系の我が家
ぱーるちゃん お嫁においでー
個性的な三羽が手ぐすね引いてまってるよ(w´艸`w)
2011/02/24 9:55 AM
Posted by: ピカちゃんの養母
お、女の子でしたか!!?
ドイツ人顔の前記事の写真とは大違いのまん丸キラキラお目々〜(≧▽≦)
こんなお顔、こんなポーズ、こんな声で「カモ〜ン」なんですか!(*゚∀゚)
へー、へー、へー、へー・・・ry・・・
生後半年でコレで性別確定とは(^▽^;)
ピカちゃん、こんなポーズはまだ見たことないですが
そろそろ発情行動とか始まるんでしょうね、ドキドキ(^◇^;)
2011/02/24 10:06 PM
Posted by: ぷろろ
実は家では迷っているところです・・・。歌も踊りもするけど、呼び鳴きもすごいから・・・。
男の子かなと。でも尻尾上げた事があるのですよ!!
w(°□°)w

「ぱーるちゃんは女の子」なんだね〜♪パール模様はとっても綺麗だね♪
2011/02/25 3:54 AM
Posted by: たにこ
tenten様
ぱーる、女の子でした(´∀`)
とうとう「シャチホコ」のポーズを目撃する事に(^-^;
女の子だとおタマがね‥‥
くしゃサンで慣れてるとは言え、やっぱり気をつかいますよね(-.-;)
キュキュキュキュ鳴き可愛いありがとうございます(´∀`)
おタマ産まなきゃイイのですが(´-ω-`)
難しい(T-T)
2011/02/25 4:02 AM
Posted by: たにこ
チョコパパ様
薄々はね‥気づいてたんです。
羽の模様が消えないし、おしゃべりも覚える気配もなし‥
くしゃサンに比べて、かなりアクティブな女の子でした(´∀`)
チョコちゃんはほぼ、お着替え完了なんですねo(^-^)o
立派な黒えんびだろうなぁ(´▽`)
これからでも遅くないので、しゃべれる♀オカメ目指してもらおうかしら(´曲`)
2011/02/25 4:06 AM
Posted by: たにこ
きしかん様
かなりアクティブなジャジャ馬娘でした(^-^;
とうとうこの眼で「シャチホコ」のポーズをΣ(@.@;)
生後半年で早い!早過ぎるよぅ(T-T)
おタマ問題が永遠のテーマです。
くしゃサンで慣れてはいますが‥
ルチノーさん、ノーマルさんで反応が違いそうです(^-^;
(くしゃサンは産みっぱなしのある意味楽ちんサンだったので)
あぁ春が怖い((゚Д゚ll))
2011/02/25 4:12 AM
Posted by: たにこ
ニコマコパパ様
♂にしては物覚え悪いし(笑)
模様は消えないし‥‥
と思ってたら!
「シャチホコ」のポーズ&お誘いのキュキュキュキュ来ましたΣ(@.@;)
え!!マコちゃんもするんですね(^-^;
ニコ君にアピール!さすがオカマインコ(笑)
でもスリスリも(爆)
マコちゃんは乗って欲しいのかな、それとも乗りたいのかな(←おい)BL(*´艸`*)
2011/02/25 4:16 AM
Posted by: たにこ
ときそら様
はい、女の子決定です(^-^;
しかし生後半年では‥‥早過ぎる(T-T)
♂は♂でスリスリ等、やっぱり大変ですよね(´△`)
おしゃべりしてもらうのが、憧れだったので(´-ω-`)
大丈夫!今からでも遅くないはずなのでしゃべれる♀オカメ目指します!!o(^-^)o
2011/02/25 4:44 AM
Posted by: たにこ
ポン様
女の子でしたぁ(´△`)
とうとう「シャチホコ」目撃しましたΣ(@.@;)
女の子になるとおタマ問題に頭悩ましますが、まぁくしゃサンが居たので大丈夫です!
(くしゃサンの様に産みっぱなしだと大変大変助かるのですが←母性は(T-T))
あらお婿さん候補が3人も(*´艸`*)
ぱーるモテるかしら?(´-ω-`)
2011/02/25 4:48 AM
Posted by: たにこ
ピカちゃんの養母様
女の子のカモーンのポーズ、「シャチホコ」です(´-ω-`)
これにあのキュキュキュキュ鳴きでお誘いを‥
生後半年でこれに出くわすとはΣ(@.@;)
ピカちゃんもそろそろ‥‥
スリスリ始めちゃうかも(´△`)
2011/02/25 4:59 AM
Posted by: たにこ
ぷろろ様
カリン様どっちでしょうか?
呼び鳴きは‥♀の方が確かにスゴイですね(-.-;)
ぱーるも、オカメ独特の鳴き方もしてたんですが‥「シャチホコ」のポーズ(T-T)
小アジも‥(←くしゃサンも小アジしてましたが)

カリン様もお尻あげてますか(´-ω-`)
ニコマコパパさん家のマコちゃんもお尻あげてるらしいですよ〜(*´艸`*)
2011/02/26 1:16 PM
Posted by: 橘清流
性別分かって良かったですね。
おめでとうございます♪
パール模様残るようで良かったですね。
ただ発情し過ぎないように気をつけてくださいね〜。
半年は早いですがうちの子も半年でタマゴ産んだ子居ますから・・・。
2011/02/27 4:22 AM
Posted by: たにこ
橘清流 様
性別判明しました!
ぱーる、女の子でした(´∀`)
パール模様は残りますが、やはりおタマは頭抱える問題ですね(^-^;
さすがに半年でおタマ産まれると大、大、大問題なので、何とかストップしてもらわないと(-.-;)









トラックバック
 
http://tanikorogu.jugem.jp/trackback/391