ピンクぃのが好き

JUGEMテーマ:オカメインコ

今日で生後半年になりました!(*^口^*)

すっかり家の中も自由自在に飛び回っております(^_^;)

最近は体重もスクスク増えてきて82g→87gに
換羽がひと段落したからかな?


SBSH02071.JPG

「今日も綿棒をひっぱりだすぉ♪」

今日はおみくじ綿棒の中にピンクの綿棒も混ぜてみました(*^艸^*)
どれを引っ張り出すのやら?

SBSH02081.JPG

SBSH02101.JPG

白い綿棒の方が好きですか?

SBSH02121.JPG

SBSH02111.JPG

「ん‥ちょっと待つぉ」

SBSH02131.JPG

「やっぱりピンクが好き〜」

ぱーるはピンクが好きだもんね(^_^)


そして、後ろのオカメ人形ですが‥
実はもこちが浮気先から連れて帰って来たんです(;一_一)


たにこをほっぽって、お友達と神戸花鳥園へ

SBSH01721.JPG

証拠写真です!!
オカメさんを右手と頭に、右と左肩は‥オキナインコ?
を乗せてニンマリですΣ(@_@;)

コノ浮気者め!!!!!<(`^´)>





今日の動画はちょっと懐かしいwお迎え1ヶ月後位のぱーるです(*^_^*)

呼んだらちょこちょこ歩いて来る、お気に入りです!
どうぞ〜(^◇^)ノ


" target="_blank">ニコニコ動画






ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^▽^*)
かわいい鳥サンのブログがたくさん読めますよぅ(>▽<)ノ

posted by: たにこ | ぱーる | 19:39 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

ゆぅきやコンコン

JUGEMテーマ:オカメインコ

何と今日も雪です!!Σ(@_@;)
ココは大阪か!?って言う位降ってた様です(^_^;)

110214_1435521.jpg

この写真は2:30頃

夕方は吹雪いてたみたいです(>_<;)



しゃてしゃて、昨日は弟のコロリンが帰って来てました(^◇^)

コロリンの散髪したての自家製鳥の巣「頭」でまったり中です。

P10006001.JPG

ちょっと羽めくっちゃえ(笑)

P10006011.JPG

「いやん!」
あははは〜(*^_^*)ごめんに


あら?そのままでオサレ始めちゃいました(*´ω`*)

P10005961.JPG

P10005971.JPG

P10005951.JPG

もふもふ、カイカイ

P10005991.JPG

P10006021.JPG

おまたもカキカキ(>_<)



あらぁ〜(^_^;)

コロリンの頭が雪ならぬオカメパウダーまみれに(笑)

P100059811.JPG

ぱーるはちゃんとマーキングしたんだね(笑)



ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^▽^*)
かわいい鳥サンのブログがたくさん読めますよぅ(>▽<)ノ

posted by: たにこ | ぱーる | 22:37 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |

助手席ダイスキ!!

JUGEMテーマ:オカメインコ

オカメさんって高い所が本当に好きですよね(*^_^*)

ぱーるも、もちろん高い所が大好きです!
車の中でも、人を見下ろす位置がお好きで(^_^;)

SBSH01931.JPG

助手席の上に止まってご機嫌サンにさえずってます(´ω`)

SBSH01881.JPG

ん、どうしたの?

SBSH01911.JPG

ああ!!オサレしたかったのね〜

SBSH01921.JPG

ハミハミ、ハミハミ‥‥


熱心にハミハミした結果、翌日の後部座席は大惨事にΣ(@_@;)

オカメパウダーでいっぱいでした(^_^;)



助手席の上に止まってもらうと、後ろに座ってる人間はおチリ見放題です(笑)
(フライトスーツ着用時は見れませんが‥orz)

SBSH01941.JPG

今日もおチリありがとう!!(*^▽^*)アハハハハ
(こんなんばっか撮ってるから、ぱーるのおhentaiアンテナ立ちっぱなしなんですよねw)



ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^▽^*)
かわいい鳥サンのブログがたくさん読めますよぅ(>▽<)ノ

posted by: たにこ | ぱーる | 19:26 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |

何してるのかな?

JUGEMテーマ:オカメインコ

今日も元気に飛び回ってるぱーるです(*^_^*)
本棚の上に移動用のキャリーに着地して、まったり中です。

SBSH02261.JPG

「ここね、ちょっと高くてたにこがお化粧してるのを眺められるんでつ」

たにこがお化粧してる時よく居るもんね〜(^_^;)




さて、問題です。
 ↓ のぱーるは何をしてるのでしょうか?

SBSH02271.JPG

 1、まったり
 2、スリスリ
 3、うんp


(答え)

SBSH022811.JPG

うんpです(笑)
ゴハン中の方ゴメンなさい(^_^;)

くしゃサンの時はスグに分かったんですが‥
ぱーるはやや分かりにくい(-_-;)

ちょっと後ずさるだけだもんね〜

ちなみにくしゃサンの場合
あんよを開いて、おチリを落として、「みぃ〜ぃ」って鳴いたんです(*^_^*)

SBSH02251.JPG

「ぱーるうんpなんてしてないぉ」

バッチリ証拠が残ってますから(^_^;)


ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^▽^*)
かわいい鳥サンのブログがたくさん読めますよぅ(>▽<)ノ

posted by: たにこ | ぱーる | 20:09 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |

サービス精神w

JUGEMテーマ:オカメインコ

コリラックマのカバンのファスナーの金具が壊れてるので
リラックマのストラップがついてます(*^_^*)



カミカミ、カジカジ大好きなぱーる

P10005041.jpg

カバンの上に登っていつまでもカジカジやってます。
いつか、紐ちぎられるんじゃぁ‥(;一_一)

P10005031.jpg

P10005051.jpg

あ!(@_@;)
目がいっちゃってるよ(笑)





サービスショットな動画です(笑)

" target="_blank">ニコニコ動画





恥ずかしいシミの部分が、撮れました
しかもアップで(*^艸^*)

サービス精神の多いコだなぁ(^_^;)



ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^▽^*)
かわいい鳥サンのブログがたくさん読めますよぅ(>▽<)ノ

posted by: たにこ | ぱーる | 22:42 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

入浴中

JUGEMテーマ:オカメインコ

わぁぁぁ!!(@_@;)かなりの放置‥‥
中々更新出来ませんでした(-_-;)

すいません(/_;)



さてさて、ぱーるですが



ヒナ換羽真っ最中?

短めの尾羽が抜けました(^_^)
今、ちょっとしっぽのボリュームが少なめです(>_<)


やっぱりかゆいのか、毎日毎日朝は粉ふきいも状態(*^_^*)

ちょうど水浴びシーンが撮れたのでうp(*^艸^*)

P10005141.jpg

外食用の小さな水入れにくちばし突っ込んでます。

P10005111.jpg

ちょっ!‥いや‥(@_@;)

そんな小さな所にあんよ突っ込まなくても!!Σ(@_@;)
洗顔派じゃなかったの?

もしかして入浴派‥(;一_一)
(今度バスタブ作ってみよう(´ω`)ノ)

P10005201.jpg

「ふぃ〜♪スッキリしたぉ」

水入れが小さすぎてあんまり濡れてないね(^_^;)
(でもこの後風邪をひかれたら大変なので、ドライヤーされますた)



ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^▽^*)
かわいい鳥サンのブログがたくさん読めますよぅ(>▽<)ノ

posted by: たにこ | ぱーる | 00:09 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

誕生日プレゼント

JUGEMテーマ:オカメインコ

実は昨日、30日はたにこのP〜才の誕生日でした(^_^;)

職場の子に頂いた一品!!

110131_020601.jpg

じゃ〜ん!!

なんとリアルなオウムの人形!!Σ(@_@;)


また、サイズが何ともぱーるに近い(*^艸^*)

110131_020919.jpg

ぱーるとご対面♪

「ぱーるちゃん♪こんにちは」

110131_020921~00.jpg
「しらんぉ」

ありゃ(^_^;)
知らんぷりされた(-_-;)

では、必殺の!!
粟穂ならぬ、ヒエ穂でつってみましょう(^◇^)

110131_021024.jpg

「お!ひえ穂〜♪」

オウムさんがジッと見てるのに、気にせずヒエ穂をパクパク


怖くないの?

110131_020722.jpg

「怖くないぉ」

でも記念写真はきっちり撮らせてくれないのね(^_^;)



ランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^▽^*)
かわいい鳥サンのブログがたくさん読めますよぅ(>▽<)ノ

posted by: たにこ | ぱーる | 22:00 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |

菜の花ぉ

JUGEMテーマ:オカメインコ

ぱーるに菜の花をあげてみましたぁ(*>艸<*)

ブロッコリーも好きだし、食べれるよね

110128_043128.jpg

初めてみる菜の花に興味深々です(^_^)

110128_043156~00.jpg

「これ食べれるぉか?」
たべれるよ〜♪

110128_043157.jpg

「食べれるぉか!」

ほろ苦いけどおあがり(*^_^*)

110128_043204.jpg

「ではでは‥」

ちょっと角度を変えて

110128_043217.jpg

お!食べてますな(*´ω`*)

菜の花のお味はどう?

110128_043259.jpg

って、花持って逃げないで(>_<)

う〜ん(^_^;)
どちらかと言うと葉っぱより花の方が気になるのね(-_-;)

葉っぱも食べてくれないかしら???


ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^▽^*)
かわいい鳥サンのブログがたくさん読めますよぅ(>▽<)ノ

posted by: たにこ | ぱーる | 18:11 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |

電波受信中

JUGEMテーマ:オカメインコ

換羽のせいかぱーるのとさかが(笑)な感じに

110120_145610.jpg

ぱーる。1本立ったままになってるよ〜(>_<)
アホ毛みたい(^_^;)

110120_145630.jpg

違う角度から見ても1本だけピョコンとしてるよ〜(*^_^*)

「え〜?」
アンテナみたいだよぉ(^◇^)


110120_145640.jpg

「‥‥‥」
「おhentai受信してるぉ」

Σ(@_@;)バレてる!!
な、何故おチリを嗅ごうとしてたのが!!(笑)

110120_145648.jpg

「おhentai電波出過ぎぉ」

‥‥orz
そ、そうだね(;一_一)

だから常に立ってたんだね(^_^;)
き、気を付けなければ(爆)



ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^▽^*)
かわいい鳥サンのブログがたくさん読めますよぅ(>▽<)ノ

posted by: たにこ | ぱーる | 17:33 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |

オカメみくじ♪

JUGEMテーマ:オカメインコ

先日の記事でニコマコパパさんに頂いたアイディア(^_<)☆
ぱーるにおみくじを引いてもらいます!

実は手作りしようと思ってたら、薬局にナイス!!な物が(^◇^)

110123_221218.jpg

さすが大阪(笑)

さ〜、ぱーる。
一発引いちゃってぇ〜(*^_^*)

110123_230558.jpg

「綿棒〜♪(*^_^*)」



「早く開けて!!」

あはは〜♪今開けるよ(^_^;)

110123_230618~00.jpg

「よっしゃ〜!」

110123_230619.jpg

「引くぉ!!(`^´)」

110123_230619~01.jpg

110123_230623.jpg

「コレですぉ」

お!引けましたな(´ω`)

どれどれ‥結果は

110123_2308201.jpg

「小吉」‥微妙やな(笑)

110123_2308311.jpg

で、反対側に大阪弁でコメントが
「たこ焼きやこか」って(^_^;)

大阪ならではですね〜(笑)





そして、たにこが写真を撮ってる横で、もこちに動画を撮ってもらいました(^◇^)ノ
(カメラのシャッター音は気にしないで下さい(笑))



" target="_blank">ニコニコ動画





ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^^*)
かわいい鳥サンのブログがたくさん読めますよぅ(>▽<)ノ

posted by: たにこ | ぱーる | 18:18 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |